FC2ブログ
おはようございます。MRCでございます。本日は函館SSとマーメイドSの予想になります


まずは函館SSから

◎ロードカナロア
○ビスカヤ
▲パドトロワ
△ドリームバレンチノ、レオンビスティー、ミオリチャン


ロードカナロアがまさかここに出走してくるとは・・・。時計決着の経験がないこの馬にとって、時計のかかりやすい北海道の芝はかなり有利に働くと思います。脚質も自在性があり、斤量も56ならどう見ても馬券外は考えづらいです。素直に◎

対抗は飛ばして三番手はパドトロワ。近走の成績や体調面に不安が残りますが、同舞台のUHB杯快勝の実績は見過ごせません。

後は全妹に函館の重賞連対があるドリームバレンチノ、斤量の恩恵があるレオンビスティー、札幌の方がいいでしょうがミオリチャンを

穴馬
ビスカヤ
なんといっても函館4戦2勝というメンバー中一番の函館巧者。にも拘らずほとんど注目されてません。このレースの牝馬との相性を考えると最低人気ながら侮れないとは思います。

危険な人気馬
エーシンリジル
これまでの成績を見てると高速決着で好走している軽い馬場の向きの馬で、時計がかかる北海道の芝は合わないと思います。買うなら次走辺りの方がよさそうです。

馬券は3連単フォーメーション
①⑩→①⑩→②⑤⑦⑪
①⑩→②⑤⑦⑪→①⑩
以上16点で

続いてマーメイドS
◎レジェンドブルー
○アグネスワルツ
▲グルヴェイグ
△スマートシルエット、クリスマスキャロル、マイネエポナ、タイキエイワン、シースナイプ

天気が回復するにしろしないにしろ雨の影響は必ず残ると思います。パワーが要求されると思い、この舞台渋めの馬場で勝ったレジェンドブルーを◎に。この舞台との相性は中々よいですし、夏場は調子を上げるタイプ。おそらくここからしばらく買い時が続くでしょう。

対抗はアグネスワルツを。こちらも若干渋めの馬場のオークスを逃げ残った経験があり、パワーがいる馬場は下手ではないはず。アテにしづらい面はありますが、阪神もまずまず得意です

三番手はグルヴェイグを。一番人気が全く来てない重賞で買うのもあれですが(苦笑)ここ2戦の充実ぶりは大したもの、道悪に若干の不安はありますが、鞍上も考えるとスルーまでとてもできません。

後は阪神で馬券圏内を外していないスマートシルエット、血統的にパワーが高そうなクリスマスキャロル、そのクリスマスキャロルを前走で負かしたタイキエイワン、パールS勝ちのシースナイプを


穴馬
マイネエポナ
ぐちゃぐちゃ馬場のアネモネSで連対するなどパワーは高いタイプ。オークスはエピセアロームに絡まれ気味で展開がきつかったです。49キロの斤量でこの人気なら大駆けも充分あり得ます。

危険な人気馬
アカンサス
道悪の成績があまり良くないんですよね・・・。パワーは高いというタイプではないでしょう。1800の方がいい気もしますしね。

馬券はレジェンドブルーから
①⇔②③④⑥⑪⑫⑬
以上14点で


それではレース後に
スポンサーサイト
Secret