◎タッチミーノット7着
○エアポートメサ15着
▲ダノンバラード4着
△トウカイパラダイス2着、サンテミリオン18着、コスモロビン3着、スマートロビン1着

スタート後の位置取りはよかったですが、あまり縦長にならないハイペースだったうえ、1、2コーナーでぶつかって思いっきり頭を上げる始末。4コーナーの手ごたえも最悪でよく7着まで巻き返したものです。二走ボケもあったでしょうが、この辺は地力もあったと思いますので今後も注意しておきたいところ。

◎ワールドエース4着
○フェノーメノ2着
▲ゴールドシップ5着
△ジャスタウェイ11着、トーセンホマレボシ3着、クラレント15着、グランデッツァ10着

ハイペースになりましたが、ダービーはこんなペースになることもあるので予測は出来ましたが・・・いくらなんでも悠長に構えすぎです。明らかにゴールドシップを警戒しすぎてたと思います。状態も下がってたのもあるとは思いますが、ちょっと乗りかたにはやや不満の残る結果。福永Jを中長距離G1で買えるのはせいぜいオークスくらいが限度ですね。これは引退までダービー勝てそうになさそう・・・。高速決着不向きと考えてたディープがまさか来るとは・・・。ディープインパクトの取り捨てが難しいですね・・・


それでは
Secret

