FC2ブログ
MRCでございます。明日行われるのは日本ダービー&目黒記念になります。日本ダービーの予想が固まったので前日ですが日本ダービーの予想を行ます。目黒記念の予想は明日更新します


◎ワールドエース
○フェノーメノ
▲ゴールドシップ
△ジャスタウェイ、トーセンホマレボシ、クラレント、グランデッツァ


不安要素が一番少ないワールドエースを◎に。時計の速い馬場も向きそうですし、あの末脚は明らかに東京に向くでしょう。不安があるなら牡馬クラシック未だ未勝利の福永Jですが、今年はこれまで勝ちが少なかった中長距離重賞でも結果を出しています。恐らく今年が最高のチャンスになりそうな感じです。

対抗はフェノーメノ。分かりやすい馬で小回りの中山では差し損ね、東京ではきっちり届くという。完全に広いコース向きの馬。青葉賞のタイムもまずまずで高速決着に対応できなくはないでしょう。これまでの青葉賞勝ち馬より東京適正はかなり強そうなので面白いかも

皐月賞馬ゴールドシップが三番手。安定感はありますし、どんなペースでも対応できるのが強みですが・・・これまでの競馬を見ると速い時計に対する決着にどうしても疑問が出ます。とはいえ距離延長はプラスでしょうし、内博Jの手腕を考えると消しまではいけませんね。

後はNHKマイルで末脚を伸ばしてたジャスタウェイ、ウイリアムズJ騎乗のトーセンホマレボシ、大外ですが馬体が回復すればグランデッツァ。

穴馬
クラレント
やはり今週も時計が速い馬場なのである程度のスピードが必要になってくると思います。マイル重賞勝った中で一番穴っぽいのはこの馬でしょう。広いコース向きですし、デイリー杯も好時計で勝利。大外で個人的にあまり信用したくない鞍上のモンストール&アルフレード、1400の重賞勝ったとはいえスピード感を感じないブライトラインよりかは買い材料だと思います。距離は父ダンスですし全くダメというほどでないでしょう。


危険な人気馬
ディープブリランテ、ヒストリカル

ディープブリランテはここまで好走はすべて時計のかかる馬場。時計勝負だと相当きつそうな感じがします。距離延長も気性を考えるといいとは思えません。ヒストリカルはさすがに毎日杯以降レース使ってないのはマイナス。間隔空いてダービー好走した例はフサイチコンコルドくらいしかいませんしね。とはいえ時計が速い決着も向きそうで、適性は意外とあってそうな感じですが・・・

馬券はワールドエースから
⑧⇔④⑥⑪⑬⑭⑰
以上12点で

それではまた明日に
スポンサーサイト
Secret