MRCでございます。本日はマーチS&高松宮記念予想になります


まずはマーチS
◎穴馬サイオン
中山では安定感が非常に高いです。またこの馬は叩き2戦目では連を外しておらず、休み明けを叩いた上積みは確実にあるはずです
○グランドシチー
中山は抜群にうまいうえ外目の方が競馬はしやすいと思います。後はハンデが重いのがどう出るか
▲ドラゴンフォルテ
こちらも抜群の中山の巧者。準OP勝ち上がりの割には54は恵まれてますし、鞍上も強力です。
△ジョヴァンニ
4連勝中ですが、それでも56キロは背負わされた感じはします。ただ、メンバー的に先行勢が少ないので自分のペースには持ち込めそうです
危険な人気馬フレイムオブピース
常に上がり3位以内をキープしているように末脚は確実ですが、出遅れ癖があるのが気がかり
馬券はサイオンから
⑭⇔③⑮⑯
以上6点で


続いて高松宮記念
◎ロードカナロア
中京1200は阪神1400の好走実績が強く出るコースだと思います。そういう意味では前走で阪神1400を勝ったことは非常に大きいと思います。
○サンカルロ
昨年2着馬で抜群に阪神1400がうまい馬。しっかり絞れれば巻き返しは充分あります。馬場を見ても差しが届き始めてるのも好材料
穴馬ツルマルレオン
阪神1400で2勝を挙げており、また中京でも連対があるので適性は中々ありそう。去年より状態もよさそうで去年より上の着順は十分可能です。
△スギノエンデバー
同条件で追い込みで勝っているのは好材料だと思います。相手が強い気もしますが、適性は合いそうです
△マジンプロスパー
脚質は正直合わないと思いますが、この馬も阪神1400実績があるので無視はできませんね。ただ前走で控えて好走したのは大きいかもしれません。
△ダッシャーゴーゴー
正直買いたくないですが、今の馬場状態を見ていると買わざるを得ませんね
危険な人気馬サクラゴスペル
東京1400メートルに好走が多いのが気がかり。同じ1400メートルでも求められるものが違うと思います。
馬券はロードカナロアから3連単で
⑪→④⑦⑧⑨⑰
以上20点で


それではレース後に
Secret

