MRCでございます。本日はダイヤモンドS&小倉大賞典&フェブラリーS予想になります。


まずはダイヤモンドSから

◎ノーステア
抜群の東京実績が目につく。内枠も引けたのでロスなく進めそうで、ハンデもこのくらいなら十分好勝負可能。(東京はいつやっても内しか伸びない気が・・・)
○エーシンジーライン
休み明けで長距離ながら見事な逃げっぷりを前走で見せました。斤量こそ据え置きで、さらなる距離延長になりますが、控える競馬も可能です
▲アドマイヤラクティ
前走を見る限り距離はもっとあった方がいいと思います。そういう意味では距離延長は大いに歓迎だと思います。後は大外枠を引いちゃったのでそこがどうか
△ケイアイドウソシン
昨年の覇者で昨年はまんまと逃げきり。昨年のようなことはそうそうないとは思いますが、枠が大きいですね。
△サクセスパシュート
東京実績に乏しいので本来なら消しですが、内枠引いちゃったので買います。
穴馬マカニビスティ―
芝未勝利なので本来なら買いたくはないですが、競馬性に自在があり、内枠も引いたので好走は可能かもしれません。
危険な人気馬ファタモルガーナ
前々走の負け方がちょっと気になるんですよねぇ・・・。外枠も引いちゃったのであんまり買いたくはないです

馬券はノーステアから
④⇔①②③⑦⑮
以上10点で


続いて小倉大賞典

◎ヒットザターゲット
57というハンデが微妙ですが、好走が固まってる内枠を引けたのが大きいです。小倉の芝状態もまだよく、小倉の実績も抜群です
○マルカボルト
小回りは非常にうまく小倉もまずまず得意としています。ハンデの55も恵まれたと思います。非根幹距離はあまり得意ではないですが、メンバーも弱くはなりますし・・・
▲パッションダンス
3連勝中と勢いが非常にあるうえ、内枠も引けたという何とも買い材料が揃いました。ただ、距離初めてなのがどう出るか。
△ダコール
小倉はこちらも巧者で、距離短縮になるので巻き返しはあり得ると思います。枠はともかく競馬っぷりが今の馬場と会わないのが気がかりです
穴馬ダローネガ
昨夏に同条件のOP勝ちの実績があります。小倉も得意としてますし、得意な条件になれば。
危険な人気馬エクスペディション
夏場に基本走るので冬場はいらないでしょう

馬券はヒットザターゲットから
⑤⇔①②⑥⑫
以上8点で

続いてフェブラリーS

◎イジゲン
左回りのコーナー二つだと全く崩れていません。逆にそういう条件でないと買えないのでここが買う絶好期だと思います。
○ナムラタイタン
こちらも左回りは好相性で、距離短縮もプラスだと思います。後はスタートさえよければ好走の可能性は充分です。
▲テスタマッタ
東京マイルはこの馬にとってベストな条件。叩いた上積みも見込めますし、ある程度速く流れるなら連覇の可能性も充分
△ガンジス
距離には不安が残りますが、東京コースは得意舞台。前回よりマークが薄くなるので前走よりかは気楽に走れそうです。
△ワンダーアキュート
距離に関しては若干短いと思いますが、それでもマイルは中々好成績。流れに戸惑わなければ・・・
穴馬ダノンカモン
東京はかなり走るので、それだけで充分買えます。叩いた上積みは間違いなくあるでしょうし、人気がないなら・・・
危険な人気馬カレンブラックヒル
さすがに初ダートがG1というのはきついでしょう。
馬券はイジゲンから
⑧⇔④⑦⑩⑫⑭
以上10点で


それではレース後に
Secret

